今日はとても寒かった~( ;∀;)
 
冷え冷えと冴えわたり 寒風吹き抜ける空

雪は降らなかったけど  まるで冷凍庫の中にいるみたいでした
それでも氷点下ではない…
北海道の-23℃とか一体どんな世界なんだろう(*_*)
ソウゾウデキナイ~

 
さて 寒くなると困ること… 
実は私 顎関節症になってまして…
 
ずいぶん前に  
リフトアップ願望の代償は大きかった 
という記事で書いたのですが
 
ワイドショーでリフトアップのエクササイズをやっていて 
美人の女医が
 
側頭部に手のひらを当ててそのまま頭頂部に向かって引き上げて下さい~
 
…とか言って誘ってくるのです
 
 うっかりその誘惑に乗ってしまいまして
 
そしたらたった1回やっただけなのに
くきっ! 
顎関節が変になっちやったのです
 
それ以来  ずっとクキクキ…ペキペキ… 
良くなったり悪くなったり  もう10ヶ月

 
しばらく病院に通ってたのですが 
行くたびに同じ会話
 
どうですか? 
…  ん~ しばらく様子を見ましょう!
僕も左顎がダメなんですよね
 
口腔外科医が自分の顎も治せないなら 
治んないよね~
で  あきらめて  最近通うのをやめました
 
寒くなると  知らず知らずのうちに  顎の付け根に力が入るんですよね
それで顎がますますガクガクしてしまって
 
ごはん食べる時も  しゃべる時も  横になる時もなんかガクガク  大泣きうさぎ
 
施設での食事支援で あ~ん て言うとそのたびに ガクッ て外れそうになるの
あ~んて言わなきゃいいんだけど どうしても言ってしまうてへぺろうさぎ

時々  ガクッ  が戻らなくなって…
顎が外れるのも時間の問題かあんぐりうさぎカナヘイびっくり
外れるとどーなってしまうんだろうサッ
外れた方はいますかカナヘイ!?
ドキドキです〰(泣)


 
そんな不自由な日常をかかえながらも 
今日も寒さの中に散歩に出かけました  つながるうさぎカナヘイ花
 
 


子どもと小さい頃に  よくとりにきた木の実  
リースたくさん作ったな~

 
 
垂れ梅の冬木立もこんなに蕾をつけていました
開花はまだもう少し先ですね

 
 
公園の木々もすかっりスケルトンですな

 
 
これは昨日の夕陽スポット  
兄弟の樹
晩秋の頃に見つけたこの場所 
夏にはどんな葉っぱをつけてたんだろう

 

静かに陽が沈む
この場所は必ず飛行機雲が写るんです
もう最高~カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら

 



まだまだ寒い日が続きます
顎の不調もしばらくは続くんだろうな~
早くあたたかくなあれ!
 
 
今夜はこの地方にも雪雲が流れてくる予報
日本列島が冷凍庫の中だね
 
 
みなさん どうかあたたかくしてお過ごしください
 

では またねバイバイ