いつも空を仰いで  雲を眺めてる私  カナヘイうさぎ カナヘイハート
雲のカタチならいーっぱい知ってる

でも  地震雲  ってどんなんだろ…
実は私はシラナカッタ  あんぐりうさぎカナヘイびっくり

今年初めての…  

のブログで地震のことを書いたときにいただいたコメントに  地震雲  のことが書いてあって…

そういえば  地震雲  ってどんなだろう??

で…    クグッてみました  とびだすうさぎ2


すると。。。


驚くほどたくさんのカタチびっくりびっくりびっくり

イメージとしては水平に伸びたカタチ?


しかしビックリマーク2
 
見てくださいこの多彩なカタチ〰
                                   (画像はお借りしました)








他にも山ほどアップされていました


おそらく

あー!これいつも見てるやつやん!!

と思われた方きっとたくさんいますよね

私もですとびだすピスケ2つながる花1

特に最後の4つの画像はみなさんのブログにもたくさんアップされていますよね  カナヘイピスケ


特にこの放射状に拡がり伸びてくる雲は
一番大好きな雲でこれまでに何度もアップしてきました

コレね  これ↓  


それからヒュ~っと上にのびる雲ね
これ↓  これ↓

私  クリオネだぁ~(*^^*)  ってよろこんでた

普通に飛行機雲じゃないの??


画像では飛行機雲と  地震雲  が同時に写ってるのもあって区別してあった

細い飛行機雲が時間がたつと広がって太くなるんじゃないのかな?

…くらいに思っていたんだけど
太くなっても地震雲とは違うらしい

く、区別がつきません〰ショックなうさぎ

ちがいのポイントがわかんない とびだすピスケ1 つながる花2
詳しい方教えてください〰

いろんな  地震雲  を見れば見るほどその実態をつかめなくなった私デス


でもズラーっと見た感覚としてね…


不気味な印象を伴う雲
普段あまり見ない雲


それがみんな  地震雲  としてひとくくりにされてるのかな?

。。。という印象


ひょっとしたら
この少し不気味な雲のカタチも  地震雲  ?




ちがうか…ショックなうさぎ



地震雲 …統計的に積み上げられた記録だし信じてるよ


でもカタチ多すぎる〰  あんぐりうさぎ



これから大好きな放射状の雲を見るたびに

ぽっかり浮かぶまんまる雲見るたびに


うぉ~  地震雲  なのかい  ? ?


と別の意識が沸き起こってきそうな…(((^^;)


ンン~ん  知ることは
幸せか否かビックリマーク2


そんなこといろいろ思う私です


今日はいいお天気  晴れ晴れ晴れ
雲もたくさん流れそうくもりくもりくもり


また空を眺めて  もの想います  とびだすうさぎ2 カナヘイハート


さぁ今日も一日頑張るよ!

みなさんもいい一日をお過ごしくださいカナヘイうさぎカナヘイハート



では  またね  バイバイ