私地方 先日の初雪は 15~20センチ も積もりました
 
この地方にしては相当な積雪です雪雪の結晶



庭の椿も雪を背負って重そうです 


 

滅多にないチャンス!

ルンルンと  雪景色を撮るはずが…
 
ハハハ…  ひたすら雪かきをしましたあんぐりうさぎ青スジ
 

1年に1回くらいしか雪が積もらない地方に育った私は  雪道の運転が得意でないとびだすピスケ1サッ

もちろんスタッドレスははいてますよ

ところが半端ない鬼坂道の丘の上に住んでおりまして
滑りだしたらソリならふもとまで…という立地ですとびだすピスケ2つながる花2

 
大きな通りに出るまでの相当距離
ひとりで鬼坂道の雪かきをしました

みんなね 自分の家の前はきれいに雪かきするの   普通はそうだよね~(*^^*)

でも道路の雪かきをしてるのは私だけ  
しかも延々と  (笑)
 
みんな何事かと思ったことでしょうてへぺろうさぎカナヘイ花


だってこの真っ白な雪の鬼坂を下り走る勇気がない…
 

出勤ぎりぎりで雪かき完了し  
めでたくアスファルトの道を走ることができました  カナヘイうさぎ カナヘイハート


途中  雪だるま雪雪雪 御一行様 に遭遇し  
思わぬ足止めをくい… 笑 笑


なんともほのぼのとした光景でしたきらきら



 
なのでせっかくの雪景色もゆっくり撮ってる余裕などなく

玄関と庭の花を少しだけ
 


翌日に雪の中からやっと顔を出したビオラ
あぁ〰  暗っ!





吹きだまりのかげに身を隠してるみたいね
そっと覗いてる感じがなんとも…キラキラキラキラ 





青空と
枝先に雪の名残…


 


まるっと雪の中だった鉢植えの葉牡丹も
氷の欠片だけを残して…





アリッサムも   寒そうね


 


あんな凍える雪の中に閉じ込められても
その下でこんなに可憐に咲き続ける花たちってすごいな~カナヘイ花カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイきらきら




雪が降った!  ということが珍しすぎて

実はこんな  ㊦㊦( ̄^ ̄  写真ばっか撮りまくりました  
どもか!(笑)

ベランダです とびだすうさぎ2

庭ですとびだすうさぎ2




最後は車の雪降ろしとびだすうさぎ2
フロントガラスもこんなに積もってた~(*^^*)

 


北海道や東北にお住みの方からしたら

は?  それがどしたの?

という話ですね  あんぐりうさぎ

スミマセン〰汗汗


なんせ  うれしかったもんで…(((^^;)
雪だるま?  もちろん作りましたよ  とびだすうさぎ2 カナヘイハート



こちらでは  大雪だ  大雪だとニュースにもなり  大騒ぎしていましたが

北国では250センチ積もったとか あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり

それを聞いて  ひっくり返りました‼

少しもよろこびごとではありませんね



雪騒ぎも一段落し  ようやく穏やかな日常が戻ってきました
 

今回つくづく思ったこと


北国の方々は本当に大変だ〰‼




こんなへんてこなブログ…とアップを躊躇しましたが

とりあえず  雪の日  の記録として  とびだすうさぎ2 カナヘイハート





みなさま  このような私ごとに  お付き合いいただき  ありがとうございましたカナヘイ花カナヘイきらきら



さぁ  明日も元気に頑張るよ‼




では  またねパー