外は雪が降っています
私の地方での初雪です


昼間から舞っていた雪は

闇のなかにふわふわと落ちて
しんしん降り積もってく

すべての音が吸いとられてゆくような静けさ


そしてほのかな雪あかり


一年に数回しかないこんな夜

あたたかいこたつに入って
静かに窓の外を眺めて過ごしましょうか






さて  今朝   娘を駅まで送って行った時


空はすでに鉛色  今にも雪が落ちてきそう
でも空のはしっこの方がすごく光ってて…


なんだろう?つながるピスケつながる花1



そっちの方へ車を走らせてみました車ダッシュダッシュ



そしたら

わぁ~カナヘイきらきら  こんなお天気の境界線が…


 

厚い雪雲に追いやられるように
逃げてく青空   白い雲

 
 
青空の向こうにも雪雲らしき雲が!



両脇から追われるように
光だけ残して飲み込まれてく青空 


あっという間にこんな感じに



この境界線をもっと見ていたくなった私は
あっち方向の空がよーく見えるスポットへとびだすうさぎ2車ダッシュダッシュ


境界線を再びキャッチしました


近くに車を止めて
寒~い橋の上まで走って行くと



ん~こちらは幻想的なコントラスト



はるか向こうに少しだけ
やさしい青空とキレイな白い雲

あやふやな境界線が雪雲の装い




真上の空はこんな色


 


境界線の輝きにつられて走ってきたから
もちろんコートなど持ってきていません

寒風の中  芯から冷えきってしまいました
ブルブル〰ショックなうさぎ



エンジンをかけてハンドルを握ると

チラチラ雪が舞い降りてきました雪の結晶雪の結晶雪の結晶


明日はさらに積もるとか

雪景色が撮れるかなつながるうさぎカナヘイきらきら


ではみなさん  静かな夜をお過ごしください