今日は  本当に  あたたかな一日でした  晴れ 晴れ
コートなしで  仕事に出かけました  とびだすうさぎ2


真冬のこんなあたたかな日に
いつも思い出す遠い記憶

祖母    「こんなにあったかいとグラッときそうやね」
母         「ほんとやね~」


古い迷信では …

異様にあたたかい日が続いたりすると地震が起きやすい

と考えられていたようです

まだ幼かった私は  グラッ
とか思いながら  ひとり遊んでいたのですが
その時  本当に  グラグラッ  と家が揺れ始めたのです

祖母  「ほーら  揺れてきたー‼」カナヘイびっくりカナヘイびっくり

そう叫ぶ祖母
血相を変えて私のもとに駆け寄る母

もうその時のおそろしさといったら〰サッあせる


おそらくなんの根拠もない迷信でしょう
でもね  あの日の記憶があるから
私ずっとそう信じてましたよ


だから  今だって  こんなあたたかい日には
何となく落ち着かない私  ショックなうさぎ とびだすピスケ1




ハハハ    前置きはこの辺で  (*^^*)


さて  今日は  素敵な夕陽  のお話  デス


初空のブログで

今年はちゃんとカメラ撮り!  

宣言をしたので  カメラを持って  夕陽スポットに出かけました


これは  数日前  その時の画像です

 
途中いい感じの空が広がっていました

 
ん~これはきっと焼けるよ~!(^^)!  
 
で  いつもの夕焼けスポットまで移動 車ふぅ
 
間に合った!!  
これから天体ショーの始まりですカナヘイうさぎカナヘイハート

 
あー いい感じ~
 
 
ん?  んん?
こ、これはまさかの太陽柱!!カナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

アップにして見ると・・・

おぉーーー!!! やっぱりそうだカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 
あぁ  枝が邪魔して  … 

もっと  くっきり見たーい!カナヘイハート
 
ということで
さっきの場所まで急きょ戻りました 車ふぅふぅ
 
 
 
 

が   しかし。。。


あぁぁーー大泣きうさぎ 終わっちやってるよ~
 


まぁ  こんなもんだよね。。。
 
でもこれだってホントにキレイ

 
ゆっくり夕空のさざ波でも眺めましょうか
 

 
ホントに波打ち際の波みたい
 

 

あぁ  でも太陽柱めっちゃ輝いてたな~カナヘイきらきらカナヘイきらきら
ウツクシカッタ  カナヘイうさぎ カナヘイハート

太陽柱 こんな画像も。。。

 
 
冬木立の向こうに最後の夕空を見たくて
もいちどさっきの夕陽スポットに  てへぺろうさぎ
 
暮れなずむ空

 
 
あ… ごほうびの ひこうき雲  


 
夕暮れ時のひんやりした空気のなかで

深呼吸してみる …

気持ちいいな~カナヘイ花カナヘイきらきら



あっという間に  あたりは真っ暗
西の空だけ  かすかな  夕陽の名残り

 
 
 
実はですね 
貴重な映像をカメラ撮りをしたものの
初めての縮小処理などいろいろやっかいで
ようやくアップできましたカナヘイ花カナヘイきらきらつながるうさぎ
やってみれば簡単なことなんだけど
なんせ古代人ゆえ。。。恥っ  (/ω\*)
 

これでPC処理の壁も取り払えたし
今年はちゃんとカメラ撮り! 
このまま実行できそうな予感(#^^#)
 


それにしてもカメラ撮りアップ  
最初の映像が太陽柱だなんて

私って  幸せもの~つながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイハート




明日からは寒くなるそうです

インフルエンザ流行ってますね

みなさん気をつけてください  とびだすうさぎ2 カナヘイハート



では  静かな夜をお過ごしください  夜空


おやすみなさーい  とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ