年末年始の慌ただしさが過ぎ
日常が戻ってきました



皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?



なかなか仕事モードに切り替わらない私てへぺろうさぎ




実家の母の庭

朝陽を受けて輝く苔を撮りました



一面 ふかふか の 杉苔です




椿の大木から はらはら と花びら散って




こんなハートも  少しだけ




杉苔   シダ  まぜこぜ~ (*^^*)




赤ちゃん   ぽやぽや ラブラブ ラブラブ  透き通る黄緑




そして無数の胞子のう ~ 新しい命をつなぐ






世話をする人がいなくなった庭
かつては花木が植えてあった大きな鉢

でも空っぽじゃないよ
苔の緑と花びらがキレイに彩ってくれてる

ね、お母さんキレイだよ





ひとりぼっちで写真の中の父を見つめて
楽しかった過ぎた時間をさまよいたどる母

懐かしそうに何度も何度も




どんどん消えてゆく母の記憶
誰も止められない


来年の今ごろは…



こういう節目にはいろんなことを考えます



初空のブログで


平穏を強く求めている自分に気づきました


それは大きな変化が訪れようとしていることを予感しているから


わかってる


でも  どんなことがあっても
家族の笑顔のために頑張るよ‼


お母さん、笑って‼  (*^^*)


空を仰いで
元気もらって



希望のヒカリ



ずっと輝いてて‼



さぁ  今年も元気に頑張るよ‼  カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート


みなさんのところに たくさんイイコト 訪れますようにカナヘイ花カナヘイきらきら