今日は全国的にお天気悪そうですね
こんな日は朝のオレンジ色はありません

昨日はこんなにきれいでした




それにこんなに爽やかな青空も!

ひこうき雲~♪ヽ(´▽`)/




花壇の花もゆらゆらと空を仰いでいました



やっぱりお天気は気分を左右しますね~



そんな昨日は冬至    
ゆず風呂入りましたよとびだすうさぎ2


そして  ゆず茶もたくさん作りました

ゆずスライスと氷砂糖をミルフィーユキョロキョロ口笛


お正月頃には飲めるかな
楽しみ~♪ヽ(´▽`)/





さて  今日はコロコロ落ちてきたお話カナヘイうさぎ


先日 冬木立いろいろ  でアップしたこの樹

かわいい木の実をいっぱいつけていました


こんなんです  これ↓


で、この木の下に行ってみましたてへぺろうさぎカナヘイハート


そしたらびっくりびっくりびっくり


一面にコロコロ➰♪ヽ(´▽`)/

あっちにも  コロコロ➰➰

こっちにも コロコロコロ➰➰➰


スゴい数ですびっくりびっくり

ブロとものruruさんによると
これはアンバーバームという木の実だそうです


こうして撮っている間にも

カラン    カサカサ    コツッ

あちこちで心地よい音がします

空からコロコロ降ってきてる~チュー爆笑



見上げれば  こんな樹がたくさん並んでいます目


まだまだ落ちてくるね(笑)

ベンチの上にも  いい感じ~♪カナヘイきらきらカナヘイきらきら



こっちのベンチにもハートハート

撮ってる間に奥の木の実が落ちてきましたカナヘイハート



公園の管理のおじいさん
必死でお掃除してました
(足だけ見えてますね笑)


落ち葉の次は木の実や
毎日拷問や~

と  くしゃくしゃの笑顔で話してましたニコニコ


木の実持って帰っていいですか  ??


持ってって  持ってって  
もうぜーんぶ持ってって  ‼‼


お掃除ホントに大変みたいですね  てへぺろ


で、こうなりました


Xmasリースかオブジェ作ろうかな✨✨


この木の実20個で400円くらいするそうです


買おうなんて思ってる方!
公園に落ちてるかもよ~とびだすうさぎ2



さぁ   もう今年が終わっちゃうのも秒読みね

やること山積  ビックリマーク2


リース作りの前に大掃除ですねショックなうさぎ



今日もしっかり頑張るよ!


皆さんもいい一日をお過ごしください


では  またねバイバイ