今日もいいお天気  晴れ晴れ晴れ
今って冬ダヨネ? って思うほど
あたたかな陽ざし  ぽかぽか~(*´-`)


昨日  空にこんな雲を発見しました
羽ばたいてる~



それからこんな雲も
いもむしさん?



さらにこんな雲も

え?これは何かって?
一瞬前までは  空駆ける ぞうさん  でした爆笑



さて  いつもの公園にお散歩


水面に映る空も爽やか


あー光がふり注いでる … 照れ



遊歩道      見上げれば
落葉樹  常緑樹 を 織り混ぜた 空





あ ‼‼

ほっこりする風景いろいろ  

~で紹介した  ほっこり親子  が‼‼


                   (後ろ姿撮らせていただきました)



秋のはじめ  このベンチでブログを書いていたときに偶然見かけたお二人

腰の曲がった母親を
やさしく労りながらしっかりと手をとり
歩調を合わせて歩く光景に心を打たれました


そして季節は移ろい 冬の公園
そこには変わらぬ親子の会話が



こっちはなにかなぁ
橋があるなぁ

一回 行ってみる?


そう言いながらゆっくり池へと歩くふたり


どうする?渡れる?

うん  いいよ    あんたに付いてくで

ほっこりする会話がこぼれて届きます




足元が不安な様子のおばあさん
三歩進んでは立ち止まって母を見守る息子


明日からこの橋を渡るコースもお散歩に組み込まれるのかなおねがい照れ


移ろう季節のなかで
変わらずそこにあったほっこりする風景

まわりの景色もあたたかく輝いて見えました

母親の足腰の健康のために
心の健康のために
母親の笑顔のために

変わらず   続ける   寄り添う   見守る


そこに本当の愛情といたわりがなければ
できないことです


おそらく   息子さんもこんなふうに愛されて育ったんだろうな

積み上げた愛情に満ちた時間だけが作る光景

お二人にとっては当たり前のこと  …  なのかもしれない

そんなふうに感じました




帰りみち  足元に咲く  純白の光



限りなく清らか



限りなく艶やかであたたかい紅も


お二人の心を映しているように感じました



素敵な光景に出会えた日はパッと明るい気分になりますね


さあ  今日も一日頑張るよ!


皆さんも  いい一日をお過ごしください


では  またねバイバイ