師走の空
気持ちがせかせかしてるせいか
雲の流れも風に追われているように感じます

それでも時々の公園散歩、、、欠かせません



冬木立が目立ちますね
少し殺風景になった公園の景色
散らずに残った秋の名残を見ると
その紅色にほっこりします






葉を落とした樹の枝には無数の実が  目
お星様みたいに(ウニみたいに笑)ギザギザ〰






空に向かって上に上に手を伸ばすような枝


その先っぽには  たしかな命の息吹





こちらは少し力強い枝ぶり  
内に秘めた意思を感じる





ゴシック体 か  ビックリマーク2 にこ
意思強すぎる〰  げんこつだ〰笑笑笑
これはあの可憐な花をつけるサルスベリよ
花姿からは少し意外な冬木立のカタチ






しなやかな幹から力強くひろがる
毛細血管のような枝先


並ぶとさらに凛として






空を仰いでうねうねと
果てしなく伸びていくという錯覚






そんな冬木立にも静かな夕暮れ


澄んだ冷ややかな空気が
シルエットの美しさをより際立たせる


そして哀愁を呼び起こす






冬木立はキリッとしてて美しいね


そして
初冬の黄昏時はちょっと寂しいね






さぁ、今日もいいお天気  晴れ 晴れ 晴れ


元気出して頑張るよ!



みなさんもいい一日をお過ごしください



では、またねバイバイ