おはようございます

今日も朝焼けがキレイです
いいお天気になりそうね





先日手塩にかけた花壇が
工事のため掘り返されてしまいまして




かなり凹んでいたのですがショボーン

みなさんからたくさん 励ましの
お言葉をいただきまして

少しずつ元気が出てきましたニコニコニコニコ


そして最後の  ファイト!  のひと押しで

花壇再生へとキモチが動き始めました


頑張んないとね!おねがい


コメントをくださったみなさん
本当にありがとうございました



さて  その後  …  …

おそるおそる花壇を見に行くと


なくなったはずの  50株  の  金魚草  が
グチャグチャ  ではありますが
埋め戻されていました  びっくり  びっくり


聞いたところによると  。。。


たまたま掘り返しが始まったのを見た方が


花を避難させてからにしてあげて!


と頼んでくださったとか



そして工事のお兄さんも


終わったあと避難させた金魚草を
一つひとつ両手で大事に運んで
植え戻していたとか (目撃情報デスおねがい)



よく見ると金魚草の回りには
指のあとがいっぱい!


シャベルではなく
手で丁寧に戻してくれたんですね


なんかじーんときました


他の小さな苗たちは
みなダメになってしまったけど


なんだか  小さな  やさしさ  が
とても  とても  うれしかったんです



土に埋まった赤ちゃん苗も

少しだけど助け出せました




それから  … …

この状況を知ってか知らずか

苗を寄付してくださった方もいました  おねがい



3つめのやさしさです



ぽっかり空いた  寂しい空間に

いただいたイソトマ忘れな草を植えました




あ~みんなに見守ってもらってるんだな 照れ



それからは  もう無心に頑張りましたました



ひとしきり 作業を終え  ふと空を仰ぐと




そこには  … …




信じられないくらいキレイな雲‼‼


西の空のある一点から



放射線状に幾筋もの雲が東のある一点へと



天球に沿って  伸びる  伸びる~




そして  炎のような軌道で迫ってくる



もうね   夢中で撮りましたよ  照れ

こんな壮大なスケールの  雲のカタチ  は

なかなか見ることはできない



花壇再生作業の疲れも何もかも
飛んでっちゃいました  爆笑 爆笑 爆笑




そして  この放射線状に

天球をはうように伸びる不思議な雲が

夕方また出たの〰~ヽ(*´▽)ノ♪




わ~ヤバイ!   今日は 絶対焼けるっ‼‼



夕日スポットに走りました  車煙煙



わぁ~~‼‼   (*´-`)




やはり 西のある一点から 広がる雲



少しずつカメラをずらしてくと



東のある一点へとつながりました

これは東の空です  これ↓


こういう雲に
幼い頃  一度だけ遭遇したことがあります

そのときは雲が綱引きの太い縄のように
くっきりと  何本も  等間隔で
西の一点  と  東の一点  を結んでいました

天変地異の不吉な警告!
子供心にもそんなふうに感じるほど
異様な光景でした

どうしてこういうカタチができるのかな?
空の師匠の  はりるさん  ならわかるかな


でもこの空は
あのときの異様さを 美しさに置き換えた印象


その美しさのまま



燃えるように焼けて



少しずつ



少しずつ  



暮れなずんでゆきました





はぁぅ~ヽ(*´▽)ノ♪
幸せでおなかいっぱい‼‼



いろいろ頑張ったら
こんな素敵なごほうびをいただいちゃったおねがい照れ



いくつかの小さなやさしさと

この奇跡的な空のごほうびで

なんだか  すっかり元気になれました





さあ、花壇再生  まだまだ  頑張るよ!



みなさんも、いい一日をお過ごしください


では、またねバイバイ