昨日の空は本当にキレイでした

光と影に彩られながら



流れてく  …   流れてく  …   低いところ





あ、キティちゃんだぁ  これ↓  これ↓





わぁ〰!一体これはなんだ〰  爆笑 照れ チュー

透明な  ハケで  風  が 無造作に遊んだみたいな  高層雲  たち

それを見上げながら低く流れてく

ぷっか ぷか  のかわいい  雲 たち 〰  (*^^*)



ん~ん、もぉたまらんチュー



あ、これもそうだ!

サラッサラ  の  高層雲  を背景に

いくつも いくつも  ぷっか ぷか ~って  (笑)





…  と  ここまでは最高にしあわせだった私
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


空  空  空  …   それだけでおなかいっぱい ‼‼

となるはずだったのです


ですがこのあとえーえーえー

ルンルン 気分 で 花壇 を訪れた私の目に
信じられない光景が!!びっくりびっくりびっくり




か、花壇が  (゜ロ゜;ノ)ノ
ズラーッと掘り起こされてる‼‼

秋の間 何度も通って
やっと春に咲き揃う準備を終えたのに


残ってるのは パンジー だけ

本当なら  その少し奥にピンクの金魚草
ズラッとならんでた

さらに奥には雑草の中から
一つひとつ拾い出した小さな苗たち





紫大根(紫ハナナ)   千鳥草   ノースポール
忘れな草   ももいろタンポポ   矢車草


ガーデンデザイン考えて
一つひとつ移植して
やっと全部植え付けたのに〰(´д`|||)


全部  掘り起こされちゃった  …




言葉をなくし立ち尽くしてしまいました

苗たち   かわいそうに  …  …  ショボーン


ボーゼンとしたまま  私は  作業してる方に

あの~、何をしてるんですか?

と尋ねてみました

すると街路灯を付けるための電気ケーブルを埋め込んでいると


本部の防犯対策か…

セキュリティ本部が
図面上で位置設定したんだな ショボーン



ひと言連絡をくれたら
苗たちを避難させられたのに


30分!  30分あれば大急ぎで移せたのに……


施設長さえも聞かされてなかった話

さすがに抗議をしてくれました


でもね、もう遅いんですショボーンショボーンショボーン


こんなに寒くなっちゃったら
もう発芽しないから……


大切な  ももいろタンポポ  も  紫大根
来年の春は咲かないんだな…


わずかな隙を見つけて通いつめた時間が

春の花壇を描いてワクワクしたキモチも

むなしく宙に浮きました



あ~あ    しょんぼり   デス
 
なんだか 力が出てきません ショボーンショボーンショボーン



ため息混じりに昨日の空を見上げても




この悲しみを吹き飛ばしてはくれませんでした




こんなキレイな今日の空を見ても



やっぱりまだ悲しくて




でも    明日は…

埋め返されてグチャグチャになった

花壇の花たちを助けにいかなくちゃ…



このあと街路灯設置工事が始まるのね

花壇はどこまで潰されるんだろう



なんか心がない相手と戦っているみたい

いや、悲しんでいるだけで戦ってさえいないか……



凹んでいてもしょうがない


明日はもいちど頑張るよ  (*σ´ェ`)σ