朝まで残った雨  雨  でもこのあと 晴れ るとか

関東以北は11月なのに積雪  雪の結晶 雪
みなさん気をつけてお出かけください



さて、昨日はとてもいいお天気でした
空には素敵な雲がいっぱい  にこ  ハート

少し早く出勤し、雲たくさん撮りました ウインク


おひさま  に縁取られた  細長~い雲




こちらは  なんとも   ふんわり  ほわほわ




わゎ、ひこうき雲  だらけだ~  (笑)




ん~ん  気持ちいいなぁ照れ  
空を仰いで深呼吸


で、すっきり爽やかな気分で出勤~(*^^*)


気持ちよく施設での音楽活動(AM)とスイーツ活動(PM)できました


みんなでカンタンおやつ作ったよ~ぺこ

みんなうれしそうだった  Wハート  イチゴケーキ

オイシカッタカナ  ?






さて、水曜日は少し早く帰れる日


帰り道は  夕暮れ時の  やわらかな光の中  を走ります 車 煙


何気なく走り過ぎようとしたいつもの抜け道

前方にキラキラ  フワフワ揺れる光がキラキラキラキラ


何だろう … …   思わず車を止めました




夕日に輝く ススキ  です  ビックリマーク2



わぁーオレンジ色だ~






あまりのキラキラに誘われるまま草わらかき分け近くまで行ってみました




おおーー!  ひ、光ってる〰✨





きゃ〰っ にこ にこ  もはや輝いてる〰✨✨✨





こんな  ふわっふわの  ヒカリ玉✨が

あちこちに   ゆれてます





誰もいない 資材置き場の奥の  ひっそりとした空き地

見る人もいないその場所で
ふわふわ  ゆらゆら  漂うようにヒカリ玉


綿毛が飛んでしまう前のわずかな時間
おひさまの光に染まり浮き立つ


キレイだな

はかないな

そして …  ちょっと寂しいな



おひさまがそんなススキの最後の時を
とびきり美しく彩ってくれている


私と風とたくさん遊んだね

もうすぐお別れだね

キレイだよ

ありがとね


おひさまのそんな声が聞こえてきそう

そんなおひさまの声を聞きながら

光が弱まるまでその場に佇んでいました







晩秋の夕暮れ時のひとこま
素敵な一日でした


今日もいい日になりますようにおねがいおねがい

さあ、今日もしっかり頑張るよ!

みなさんもいい一日をお過ごしください照れ