台風一過の青空の代わりに
秋雨前線が来てしまいました
あーこんな青空が待ち遠しい


台風の日、17:00~18:00頃
台風の目が東海地方に…
荒れ狂っていた風雨がパタッと止みました

それからしばらく気味が悪いほどの
静けさが続き
ちょうど18:00前くらいだったかな
灰色だった空が黄土色に染まり始め
みんなの不安を煽るように
そのまま真っ赤に染まり始めたのです

黒い雲が赤く染まるのですから
それはそれは不気味な色にガーンガーン

太古の昔の人々なら
この世の終わりが来た!と思うような
そんな空でした

そうか、こんな台風の日だって
厚い雲の上は真っ赤な夕焼け空が広がってるんだ!


どこまでも続く雲海に
輝くオレンジの光が眩しく反射し
ため息が出るような景色が
今この台風雲の上で広がってる!

見えないものでもあるんだよ

金子みすゞの 詩  さながらに
ニコニコして空を眺める私は
さぞ   不思議なヒト   だったことでしょう


この台風で施設の花壇はヨレヨレに…
チョウセンアサガオのピラミッドも
無惨に崩れてしまいました


でも台風の被害に遭われた地方の方々のことを思えば、花壇の被害を憂う気にはとてもなれませんでした

心からお見舞い申し上げます