昨日、あることで、いつもの順番と違うことをしました。

それは、ほんの小さなことなんですが、仏壇にお参りをしていた時だっただけに、なんとなく不安を感じてしまったんですね。

それくらいのことで、明日が変わったりとかせんわ😆と思いながら、

人って、こうして、色んな変化に恐れを持つよなぁ・・・ということを考えていました。

何かの変化、例えば、これから新しいことをするとか、病気がわかったとか、ある人が急に優しくなったとか、小さい事だけど、髪型を変える、ということもあるかもしれません。

そんな変化のある時の私が、これまで取ってきた方法というのは、

そんな恐れの感情を滅する・・・(驚)
一生懸命それを振り切る!

大体こうでした┐(´-д-`)┌

でも、ストレスクリアコーチングに出会ってから、今1年半近くがたとうとしていますが、今の私は、

変化を恐れるって、ほんと大事な事だよねぇ。
と、また深く頷く。

そんな昨日でした。

そして、不安を感じる私を、余すことなく感じきる。

自分の感情は、滅することも出来なければ、振り切ることもできませんでした。

ただ、あーそう感じてるんだーと思うと、不思議と落ち着いてきて、こうして自分の感情を受け止められたことで、自分を大事にできたことをうれしく思う。

そして、恐れや不安の感情が、あって良かったと感謝する。

そんなふうになれてきたんだなぁと、感謝。そして感慨深く思う、今日この頃。