美術館に行ってきました | しあわせのいと

しあわせのいと

膠原病、難病である強皮症であり、主症状は慢性偽性腸閉塞。
療養生活でも、闘病しない、難病を持っていても工夫次第で生き方は選べる。
病気の状況を記録 兼
心のことも書いていこうと思います。
よろしくお願いします

今日は両親と

美術館へ行ってきましたニコニコ





これは今日の朝の空雲

なんか秋っぽい空だなぁと思って

撮ってみたカメラキラキラ




去年

エジプト展に行った以来。


エジプト展はね

なぜかどうしても行きたい気がして

母と行ったんだよね。


真剣に観すぎて

次の日肩がすごくこって

鍼灸師さんにほぐしてもらった思い出が。




でね

今年に入って

OSK日本歌劇団の過去の舞台を

niconicoで観てるんだけど


それで

「愛と死のローマ」っていう舞台を観たら

クレオパトラのお話で。


あー

なんか

エジプト展観に行ってよかったわーって思ったウインク


うろ覚えだけど

世界観を思い出しながら観ることができたキラキラ


かの有名な

「ブルータス、お前もか」

が出てくる舞台だった爆笑


そこで

また新たに大好きになった役者さんもいて

好きな舞台。


キャスト全員でのフィナーレは

ほんとかっこいい。

すごく力強くて。




今日観たのは

マリア様とか

母子とか

女性の肖像画とか

女性がテーマの絵画が

ポーランドからやってきていて。


そこでも

ローマ帝国について描かれてた。


キリストが処刑される前とあとの

同じ女性を描いた

それぞれの絵とか

興味深かったなぁ。


観てるうちに

一枚の絵で

いろんなことを表現しているって

すごいなぁと思った。

ストーリーがそこにあるっていうか。


私は絵のことは

さっぱり知識はないんだけどねグラサン




売店で



これ一目惚れして購入キラキラ


これ

キーホルダーのわりには

いいお値段するんだけど

こういうの見たことないし

このキラキラビーズ的なのがきれいでね


買っちゃった爆笑




美術館っていいよね。


絵のことわからないんだけど

あの空間が好きだなぁって。


少し暗くて

絵にライトが当たってて。


途中にソファーがあって


時間に余裕があったら

何時間でも座ってたくなるような。


水族館に一日いる人っているじゃん?

それと似てる感じ。


大人気な美術展だと

そうはいかないだろうけど

そこまでじゃなくて平日の美術展

なんか

ずっといたいなぁって思った照れ




内容にかかわらず行こうかなぁニコニコ