バレンタインと猫の日 | しあわせのいと

しあわせのいと

膠原病、難病である強皮症であり、主症状は慢性偽性腸閉塞。
療養生活でも、闘病しない、難病を持っていても工夫次第で生き方は選べる。
病気の状況を記録 兼
心のことも書いていこうと思います。
よろしくお願いします

バレンタインって


あんまり好きじゃなくて




なぜかって


女性が男性に上げるものってことに


日本ではなってたから。




今は違ってきたけどね。




でも


時代が変わっても


男の人から義理でももらえないじゃん。


あくまでも私はね(笑)




なんか


もらえるかもってドキドキするのは


今でも男性だけのような気がするんよね。


私もドキドキしてみたい爆笑




とかいう


なんか男性ばっかせこいわー


って


あんま好きじゃない(笑)





とはいえ


実際もらったりするとめんどくさいわ


とも思うけど爆笑


甘いもの好きじゃないしグラサン




そして


友チョコとかは


自分からしようとは思わない←勝手




そんなバレンタインへの思いを


母にしたからかどうなのか

(これまでもしてると思うけど爆笑


母からバレンタインチョコをもらったびっくり






ほんの気持ちチョコと


小さなメッセージ。




なんか照れながら


まるで


風のように渡して去っていった(笑)




この


「ほんの気持ち」っていうのが母らしくて


わざわざメッセージカードをつけてくれることが


今まで手紙なんてもらったことないし

(たぶん)


手紙書くようなタイプじゃないから


小さなメッセージカードが


本当に伝えたい思いなんだろうと感じて


うれしくてありがたい照れ




そしてそして


今年の「ふぁみりーにゃ~ト大作戦!」🐾







今年もって言っても


たぶん去年は忘れてたと思うけど爆笑




ブロガーさんの投稿を見て


そうだったぁって思ってファミマへ。


母がグラサン


ブロガーさんありがとうおねがい


母ありがとうラブ




前回手に入れられなかった


さくぽん柄のクッキーも


今回はゲットウインク


うれしいイエローハーツ


まんまと商戦にしあわせに引っかかっておりますニヤリ




コンビニのお菓子って


おいしいよね。




甘いものを好まない私も


ねこ🐾なら思わず買ってしまうのでした🐈‍⬛ラブラブ


かわいいピンクハート