巻き寿司系が好きになった | しあわせのいと

しあわせのいと

膠原病、難病である強皮症であり、主症状は慢性偽性腸閉塞。
療養生活でも、闘病しない、難病を持っていても工夫次第で生き方は選べる。
病気の状況を記録 兼
心のことも書いていこうと思います。
よろしくお願いします

巻き寿司って


あんまり好きじゃなかったんだけど


去年くらいからかな


巻き寿司を作ることが時々あって。


酢飯じゃないときもあるから


海苔巻き系?




いろんな具を入れたいけど


なかなかうまくは巻けなくて。


一応形にはなるけどね。


巻きすもないし


わざわざ巻きす買う気もないので


ラップでやっちゃってるから


しょうがないのかもだけど。




一番美味しかったのは


キンパの細いやつのミニキンパ。




おいしかったけど…


やっぱり


具材を用意するのは面倒なんだよね。





ひらめいたのが




ちくきゅう巻き。




具材のバランスも考えなくていいし


崩れないように巻こうとかも考えなくていいし


野菜とタンパク質取れるし。




ちくわって


そんなに好きじゃないから


もう一品とかいうときの


便利なものって言うポジションなんだけど


最近チャーハンに入れてみたら


美味しいなぁと思って。


そしたら


やっぱり巻きずしにしても美味しかったウインク


マヨネーズもつけて


サラダ巻き感覚で。


チーズ挟んでもいいかも。



今度から


巻きずし食べたくなったら


これしよ。