痛みの感じ方は人それぞれですから

って先生が言ってた。





診察室に入ったらすぐ診察台に寝かされて

エコーで位置を確認して

麻酔の注射したんだけど

予防接種くらいには痛かった

その後なんかチクチク刺されたけど麻酔なのかなんなのかよくわかんなかったにっこり

その後少し皮膚を切って

注射器みたいので組織取って

消毒してでっかいテープ2枚で

傷口を圧迫して終了


先生は割と淡々と作業してたけど

看護師さんがとても気を使ってくれて

優しさにちょっと涙でちゃった


針刺す時と位置探ってる時と

抜く時は痛かったけど

歯食いしばってたら大丈夫だった

麻酔が無かったら恐ろしく痛いんだろうね


最後に取った組織見せてもらいながら

これが悪いものの可能性が高いから

これを固めて薄ーく切って

悪いものか調べていきますからね

って説明あった。

まだ良性の可能性も少しあるかなにっこり



それより

待合室で近くにいた

がん検診待ちのおば様3人が

前の先生はどーだった

今の先生はあーだこーだ

組織診であーだったこーだったって

もう悪い情報ばっかりを

でっかい声で話してて

検査前だったからすごく不安になった

しばらく我慢してたけど

もう無理ってなって

少し離れた別の科の椅子に移動した


しばらくして診察に私が呼ばれると

えっあの子?あっあの子?

みたいなことまたみんなで言ってて

嫌だった


無事組織取ってもらって待合室に戻る時も

やっぱりあの子

ねーあの子、ねーって


久しぶりに会ってテンションが

上がっちゃてのかもだし

心配してくれた可能性もあるかもだけど

でもとても嫌な気分だった


人の振り見て我が振り直せ


自分がそうならないようにって

お勉強させてもらったと思って消化しよう


日中に取ってもらって

今痛みはほとんどないけど

少し腫れてるような熱を感じる

このまま傷治っていくのかな


薬は抗生剤と鎮痛剤が1日分でた


検査結果はまた2週間後

どうか良性でありますように