バチが当たったのかな。

病気の告知された時、
正直、死刑宣告みたいな気持ちになった



今まで見てきた私の世界が
ドンガラガッシャーン!って
音を立てて崩れていくような気もした。
『ああ、まじで終わった。』って気になった。


親のこと嫌って大事にしなかったからかな とか
あの人へ吐いた嘘が、跳ね返ってきたのかな とか
前世でなにかやらかしたのかな とか

変な方向に考えが巡って
正直、今も、受け入れてるようで、
受け入れられてないんだよね。

それくらいやっぱりショックだよ。


そりゃそうだよ。
だってちょっと前まで働いてたんだよ?
ちょっと前まで普通にケラケラ笑ってたんだよ?

数少ないお友達と、
次お出かけするならどこに行く?なんて話してさ

でもその時からもう
ちょっとした体調不良は続いていたし
それに目をつぶって、
きっと大丈夫。私、丈夫だしって言い聞かせて
騙し騙し働いちゃったんだよね( ̄▽ ̄;)

……2週間後に、
病気の告知を受けるとも知らずに、ね。



そらまめちゃんのばかぁぁぁぁぁ!!!
ってタイムスリップして言ってやりたいよ😕


あの時の不調に、もっと耳を傾けてたら。
お友達の『病院に行け』っていう助言を
もっと真剣に聞いてたら。

身体の不調が始まったあの日からの私を恨んでも
何にもならないのは承知で、本当に後悔してる。

『大丈夫だよこのくらい』って
身体の異変に気付かないフリして
それこそ働けなくなるまで、自力で動けなくなるまでほったらかした私は本当に馬鹿だと思う。

でも、それを言ってたって仕方ないんだよね
これからを考えなくちゃ。
考えなくちゃなんだけど、
現実逃避して考えたくない私もいて。

ああ、めんどくせぇ〜〜〜〜〜!!!

多分人生で1番後ろ向きに生きてる気がする。
そして、こんな自分が惨めで、死ぬほど嫌い。