春の嵐と、寒の戻りと、花粉症に喉をやられたそらママです。笑い泣き


そろそろ季節が変わりますが、うちの柴犬は換毛期の抜け毛が本当にすごくて、家中毛だらけになります。今日は休みだったから、私がお風呂場でそらのシャンプーしました。何度もぶるぶるされてびしょびしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣きその後、予約していた爪切り(犬は爪の途中まで血管があり、爪切り失敗したら流血します。素人の私は怖くて無理滝汗滝汗滝汗)とレーキング(専用器で抜け毛ブラッシング)に連れて行きました。シャンプー5000円、爪切り1000円、レーキング600円で6600円ですが、お家シャンプーでー5000円、たまたまトリミング割引きキャンペーンでー500円、ポイントカードのポイントが1000円分貯まっていてー1000円何とお支払い100円でしたニヒヒニヒヒニヒヒちょっとラッキーな日でしたよ。


明日は私が企画運営に携わる大切なイベントがあり、早く寝ないといけないのですが

目が覚めてしまいました。


このイベント担当になって3年間、毎年、秋から準備して取り組んでいますが、1年目は、コロナ蔓延防止、三密対策の真っ只中予防予防予防、2年目はWlthコロナ予防予防、3年目は、アフターコロナ禍でガッツリニコニコニコニコニコニコ、社会情勢の変化に伴って、計画もガラッと変わりました。我ながら、イベントに関わる色々な方と連絡調整しながら、よく頑張りました。


気がつけば、小学5年生の弟くんは、春から中学2年生、中1だったお姉ちゃんは春から高校生になり、柴犬そらは、1才のパピーから4才の成犬になります。いい春になると思います。


玄関マット


あげないよ。


おもちゃもらった。



つまんない。


お腹すいたよ。

パピー犬


尻尾が出ていてかわいい🩷