弟くんの中学1年最後の定期テストが始まりました。


直前の週末、塾の直前特訓も全て自分で参加


ほんまに頑張っていました。ウインク


そして試験前日の朝起きられず学校を欠席しました。笑い泣き


焦っても休むもんは休む。もうええかな。


弟くんは、このところ頑張っていたし


母も肝が据わってきたようなチーン



弟くんは、前日も遅くまで勉強して


試験当日はちゃんと起きて学校いきました。


副教科の勉強は完全ではなく手ごたえは、微妙だったようです。


夜ご飯食べながら


ショボーンもっと早く見といたらよかったわ。


ショボーン俺メンタル弱いわ。


ショボーンよく学校休むし。



神降臨時の弟くんは母に弱音を吐きます。


反抗的な反面、自分でも学校休みがちな今のままではダメだとは思っているんだショボーン


昭和世代の私は体罰暴言スパルタなど当たり前の中学校生活


大学入ったらバブル崩壊


リーマンショック、超氷河期を生き抜いて就職しているので


自分で言うのも変ですが頑張り屋でメンタル最強です。


真顔学校行って当たり前


真顔がんばれ、負けるな、行け行け、どんどん


真顔不登校🟰負け犬


そんな古い考えが今も心の中には正直あります。



でも、お姉ちゃんや弟くんは自分らはと違う。


昭和平成の時とは時代がちがうのですね。


ステレオタイプな考えを押し付けてお姉ちゃんや弟くんを


追い詰めると


不登校、摂食障害、引きこもり


暴力、自傷行為、自殺 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ガラスの10代の(光GENJIデレデレ


心をありのままに受け止める母になれるかなゲロー


無理しなくていいよ。


あなたはがんばっている


応援しているよ。


本当は毎日学校休まず行ってほしい。


今日も大根女優は必死に演じています真顔


弟くん、あと2日間ファイトウインク