中高一貫校に通うお姉ちゃんの中間考査が終わり、結果が出ました。一学期中間が滝汗期末でやや盛り返しましたニヤニヤが二学期中間でまたゲロー


サボっているわけではありませんが進学校だから東大京大医学部を視野に入れたカリキュラムで、ついていくのが精一杯みたいです。中学受験の時から苦手な数学と先取りしなかった英語で苦しんでいます。生物地学は中学受験塾ですでに習ってるから高校の範囲から始まるそうです滝汗ついていける賢い子が羨ましい。


気になるのが入学式の人数より二学期期末考査を受けた人数がかなり減っていること。不登校の子がいると言っていたのでその子がエントリーされてないからかな。成績不振で問題行動をしてしまう子もいるみたい。卒業までに退学する子が10人くらいいるらしいのでそうならないように11月から塾に行かせようかと思います。私学の学費と弟くんの塾に新たにお姉ちゃんの塾が増えたらお金が苦しい笑い泣きしかしせっかく入った学校をやめるのは悲しいから、夫婦で頑張って働くしかありません。


今日は全国統一中学生テストを受けてきました。自学の試験より、手答えあったらしいので久しぶりに終わった顔が笑顔でした。ハロウィン🎃だけど何もしないで終わりました。