歩いて行ける海外 | シバさんの徒然寫眞

シバさんの徒然寫眞

徒然と写真と日記を更新しております。
ずぼらな性格ゆえに、季節感、旬からズレてるのはご愛敬でお許しください。

日本では、歩いて外国には行けず。
外国を「海外」というのも
日本ならではの言葉だと思う。
なのだけど、
歩いていると
急に外国に行き着くこともある。

それは門の向こうだったり、
普通の住宅街の中だったり、
明らかに違う空気を纏って現れる。

ここもそんな場所だった。

台湾のお寺だったり、
ホイアンのお寺を思い出す。

文化が違うことを肌で感じる。
見知らぬ文化に触れて好奇心が湧き上がって
ワクワクする感じ。
それが朝から晩まで、なんなら数日間続く
海外旅行に行きたいなぁ。

via 寫眞徒然
Your own website,
Ameba Ownd