観察 | シバさんの徒然寫眞

シバさんの徒然寫眞

徒然と写真と日記を更新しております。
ずぼらな性格ゆえに、季節感、旬からズレてるのはご愛敬でお許しください。

赤い雛罌粟が、花屋さんで目を引いたので
その日持ち帰れる1本として選んだ。
鮮やかな赤は
周りの雰囲気を華やかにしてくれた。

ただし、それはずっと続くことではない。

花びらがひとひら落ちているのを見て
そのことに気付く。

それでも、雛罌粟はまだ華やかで美しい。
花びらがすべて落ちるまで見ていたい。
そう思って、そのまま観察することにした。

花びらがすべて落ちても、
その佇まいが美しいと思う。

さらに興味が湧く。
花びらの色が変わってきた。
そろそろ終わりにしよう。

そう思って、写真を撮った。

via 寫眞徒然
Your own website,
Ameba Ownd