ペットボトルが湯たんぽに!! | 毎日の小さな幸せ日記★

毎日の小さな幸せ日記★

11歳と7歳男の子のママです(*^^*)
子育ての楽しい日々や、悩みなど、いろんな事をアップしていきます
d=(^o^)=b

ダイエットや美容にも力を入れて
女子力アップ目指します♡

ブログを通じてたくさんの方と仲良くできたら
嬉しいです( ☆∀☆)

こないだ友人の結婚式に出席するのに
夜仕事して→終えて1時間かけて実家へ前乗り!


夜中なのに父が玄関開けて待っていてくれました。




母を小さい頃に亡くしたので
父は私と弟が結婚してからは一人で暮らしています。



節約家の父が考えた優れものにびっくりしたのがこちら!

{AFE1D52D-7BCD-4A16-90BF-2611203AF234}

電気あんかや湯たんぽ冬に使う方もいらっしゃいますよね。



でも、気になるのは電気代や火傷!


ですがこれ、
電気代いらず。


まずヤカンにお湯沸かす。
父はストーブの上に乗せているヤカンのお湯を寝る前にペットボトルに入れるそうです。

熱々なので
タオルを巻き輪ゴムで固定。



寝る前にお布団の中へポイ


{08B40610-7CB3-41DC-A08B-FDE8F0025C3C}





びっくりするくらいあったかい。


どうせすぐぬるくなるやろ!と思いきや

ガーン
朝まで熱い‼︎ガーンガーンガーンガーン



暖房まだ我慢したいこの時期にはぴったり。
寒すぎるから今やってみました。笑



暖かい