待ちに待った(でも実は見たくない心境もあった・・・)日が来ました。
 
そうです。
高校の合格発表!!!
 
会社に行く時に『陸!どちらになっても胸を張って帰って来い!帰ってから必ず連絡しろよ!』
と声をかけた。。。
 
10時から張り出すそうだ(←先輩でもある空が言ってた
 
10時半  連絡が無い(--;)
11時 まだ無い・・・
11時半 会社の周りにはどう見ても同じ状況の生徒がうろうろと。。。
気になって営業に出る時に家に寄りました 
 
すると。。。
え~居てるし~~~ 入学のしおりをニヤニヤしながら呑気に読んでました。
 
僕の顔を見ると 「あ~~~ っ!」としまった顔。。。
でもその顔見ると すぐ判りました(^^)/ 
おめでとう!
 
 
「本当におめでとう!!!」父さん
 
「ありがとう(涙)」
 
「良かったね(涙)」父さん
 
 
心配しました。。。 それぐらい危なかったぎりぎりん所で居たので。。。
定員割れなのに不合格者が出ます。
散々担任の先生にも『家族でよく話し合って居て下さい』と言われてました。
ホントに寮で暮らして年中剣道についてイケるのだろうか父さんも考えていました(--)
 
でも でも でも 合格して良かったね~~~!
 
もう一回 おめでとう!
 
我が家に桜の花が咲きました。。。
神様、ご先祖様、祖父ちゃん、父さんありがとう!
 
 
今回進学した高校も指導者は僕の大好きな方で、お若いけどしっかりした指導をされているので、実は学力的にも不安だけど子どもうまく誘導したような形で受験しました。
以前は公立の強豪といわれる所で指導されてましたが、今回は剣道じゃなく進学指導での評価が高く長男の高校へ赴任して来ました。僕にとっては願ったりかなったりで、長男も部活が前より一層面白くなったようで、今では完全に勉学と武学の両建てで頑張っています。逆に成績もアップしてきているのが凄く魅力的です。
剣道も構えまもちろん基本体幹を大事にトレーニングしているのでうちもしっかりして来ましたし、県内強豪チームにも見劣りしなくなってきました。嬉しい限りです。もう一年早く赴任してくれればな~~~って思いました。
 
こんな状態の高校に行かさない手はありません
次男も納得して(中学校の顧問の先生も色々アドバイスをくれました)此処を受験しました。
 
これからの高校生活を十分に楽しんでほしいし充実して欲しい
 
頑張れ!顔晴れ!☀!
応援してるよ!
 
ホントに我が家のサクランボの木に華が咲いたのと同じ時期だったので、この桜も幸運を呼ぶ桜と大事にしたいです。(^^)b