いきなりですが、23日の祭日には気合を入れて大掃除をしましたぁ~
今月初のブログ投稿となりました。(←恥ずかしい)

日頃しない電灯、倉庫、窓、カーテン、カーポート、片づけ、整理と
積極的にこなして丸一日。。。





と言うのも今月は大変な月でした。
平日は県内一円のお客さんにごあいさつで毎日のように帰りが遅くて
みかんの国の広さを改めて感じました。



いきなり3日に急遽家内のお父さんが亡くなりお通夜、お葬式と初七日法要と。。。

翌週には会社の社員のお母さんがこれまた急遽 お亡くなりになりお通夜お葬式。
土曜日には大会(それも1回戦敗退)もあり車出し、

翌週は得意先の忘年会!
鵜飼いで有名な大洲市へ。。。
でも、盛り上がって本社が宇和島にあるので何故か3次会を宇和島まで。。。
お陰で、せっかく予約していた大洲のホテルには宿泊せずに。。。
翌日は頭が痛くて家に帰るのが必至な状態!? だった。
飲んでも飲まれるな!ですね(^^)b

そして やっとゆっくり出来ると思った祝日は・・・。
大掃除!

24日~26日は海ちゃんチーム 県の中学校の強化錬成会!でずんやり剣道三昧!良かったぁ~
でも、最終日の錬成大会では小学生のみかんの国強化選抜選手チームにまさかの本数負け。。。
顧問の先生は大激怒! 内容より試合に対する気持ちの構え方がなって無い!
と錬成大会後の時間では厳しい稽古とその後に申し合わせで無理やり申し込みに行った先が

新人戦 準優勝の松山○中


今の気持ちと実力じゃちょっと開きがあるかな?まあでも楽しみな一戦でした。
結果は0-3(1-5)で見た目はスコアー程じゃなかったんで良かったと僕自身は思ってます。
まあ3日間お疲れ~ 海ちゃん!



そんなこんなの慌ただしい1ヶ月が過ぎようとしています。
その他飲み会も多かったぁ 何かにつけ忘年会と称して飲んだ夜が仕事とは別で4回!?
体もボロボロになってきたかな???



今日はお得意先様で忘年会!日本最古の温泉に浸かれたらと思っていますが、そんな余裕が
あるかどうか。。。 今年最後に最悪な飲み会です。
明日は仕事納めなんで帰ってこれるかどうか。。。
でも立場上帰らないとね~

無事年が越せますように!神様!