きょうは子供を連れて(次男&三男)バッティングセンターに行って来ました(^^/

朝は、長男の中学校へ一緒に稽古へ行き久々にOBの子供が2人来ていたので相手をしてもらって、良いのをたくさんいただきました。先日の高校新人戦で活躍していた子も居たんでいい勉強させてもらいました。
最後は、OB,父兄、先生チームと新人戦出場チームで試合をしました。先生が考えたポジションで私は中堅で出さしてもらい引き分け・・・ それぞれにポイント注意をして(さすが先生、各自に課題が表に出るような対戦にしてたんですね)本日の稽古終了!3-0で圧勝(へっへー と長男に)

バッティングセンターは小学校の時友達と行って以来でした。野球好きな父兄に場所を聞いて行きました。28球が200円という安いか高いか判りませんが、わりと気軽に出来るのは良かったです(^^)
それにネットに〔ホームラン〕 と書かれた場所があり其処にあたると場内に放送が流れて「ホームラン!ホームランです。おめでとう御座います。カウンターまでお越しください」と言うのです。
当然家の子供じゃないのですが、こそっと見に行くと。。。「はいっ!おめでとう」ってカードをくれていました。そう、タダで出来るカードなのです。《いいなぁ~》と思いよしやるぞとその気になりました。いままで、子供に「足が遺憾!」「ふらふらしとる!」「振り切れぇ~!」など等うしろでアドバイス?!していましたが、自分もと思いいざ。。。

球速は、90㌔、120㌔ 140㌔があり 子供たちが90㌔でしていたので内心其処でして見たかったのですが、見栄を張っていきなり120㌔に挑戦!!! 最初は戸惑ったのですが、徐々になれてきて《お~ これはいけるぞ~》と… でも、うまくあたりません (--; ゴロばっかし… でも、当たる事態がうれしくて調子に乗って 「お~し おとうさんを見とくんよぉ~」と馬鹿が140㌔に挑戦!!!

うん? あれ!? バスッ ドテッ ぼよよ~ん 空振りとチップの山、山、山、、、 「カッコわる~い・・・」と息子たち  ハハハハハ アハハ その後おとうさんリタイヤ…。休憩休憩…。

でも、子供たちは2人ともいい顔してました(^^) 何回も次々とやってましたが、汗を出しながら一生懸命にしていました。見ていると、今剣道をしていますが、こんな顔してする時を思い起こしました。

初めて、竹刀を握った時。。。 はじめて防具を付けた時。。。 初めて試合で勝った時。。。
※さすがにはじめて試合に出た時は、負けて悔しかったのと怖かったので泣いていました アハハハ
そんな時を思い出しました。日頃の稽古もこんな顔が出来たら上手になるんだけどな~

久々に自分もバットを振って気持ちよかったです。たまにはこんな違う事してリフレッシュしていきたいなと思います。あまりにも私が剣道剣道と言うので試合から稽古から休みの日はいつも詰まっていると思うのです。昨日も丸一日稽古と試合錬成だったんで、今日の中学校の稽古に連れて行く予定だったのを嫁に「少し休ませたらぁー!?」と言われたので、長男と2人で行きました。
そんなんで、ぽかっと空いた時間に連れて行ったのですが、こんなのも必要ですね。
やっぱ息つくヒマもあげないといっぱいいっぱいになると余計に結果が出ないんですよね。
ひとの子供にはよく言うんですが、自分の子供も大事にしないと、よぶんな期待感で見ているのでこどもも大変だろうなぁ~ 思い直しました。いい時間を過ごせたようです(^^)

みなさんどう思います?????