金子亮祐君の、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中の記事を転載させていただきました。  あえて家族というカテゴリーで・・・。
命の尊さは、計り知れません。最近の子ども達の事件とか、自殺の報道とか自分の子どもの前ではテレビで流して欲しくありません! そんな内容は昔は夜の時間に流したりしていたはずですが、今は、視聴率の為かリアルタイムで報道されます。決してマスコミがいけないのではなくて、社会が悪いのだと思いますが、親も気を引き締めるときだと思います。
 子どもが剣道を始めたのもきっかけは私達親が作りました。小学校のうちは、空手でも、柔道でも(ちなみに私は小学校の時柔道をしました2級まで、でもや~めたって簡単に・・・。今考えるともったいない!)拳法でも・・・。で、色々見学しながら空(長男)に決めさせました。幸いかっこいいなと思っていた剣道を選んでくれたので個人的にはうれしかったです。
 その武道を始めてもらったのは、人の痛みを知る事ができる、人を大事にするということが学べると思っていました。道場に通うと思ったとおりでした。強くなる事はもちろんですが、人として強くなるという事の意味を教えていただいていると私は思っています。私自身もそういった教えが魅力ではじめました。人の大事さ、家族の大事さ・・・
 こんな時こそ、マスコミの方々は力を発揮していただいて、協力が出来たらいいのにと思います。でも、このブログの輪が広がるというのはこんな時もいいですね。剣道をされている人をはじめみなさんが協力的ですね。胸が熱くなる想いです。これからも、輪を大事にして大きくしていきたいです。