とうとう言っちゃいました(--; 

今日から、体育祭まで・・・

ゲームというゲームは

全・面・禁・止!!!

夏休みは、昼間は子ども達だけの時間が多いので親としてみてやれない時間が多かったのですが、
する事をしておけばうちは放任主義なので、特に問題は無かったのですが、最近の稽古を見ていると

どう見ても!素振りをしていない!クーラーの影響でバテ気味?!やる気が無い!

の3拍子!!!

今朝の朝稽古で、地稽古に入ったとたんに後ろの方に並んで休んでいるし(結局、みんなが4回くらい
先生にかかっていっているのに、1回だけ、それも2人とも・・・)

あげくの果て帰る時に、「しんどい~」「足痛~い」「のど渇いたぁ~」の連発

帰ってからは、着替えてさっさとゲームをして・・・。「ごはんだよぉ~」って呼んでも
返事はないし、動こうともしない!

もう!=3 プチッ! (と切れる音)

ゲーム、ゲーム、ゲームかぁ!ゲームをするときは、しんどいのも、
足の痛いのも直るんか???!ジュースも飲まんでもええんかい!

次の市内の大会まで(ちなみに長男は新人戦も含む・・・)10月8日の大会に向けて
頑張れぇー!

という事で、「今日、それも今からゲームは一切禁止です!次の市内の個人戦の結果で
今後を考えます。以上!」「えーっ!!!」「・・・」「おれも???」と3人とも驚きの
様子が表情にしっかりと・・・ 前回の件が走馬灯のように・・・

それを言い放って、会社へと出てきました。今朝の7時過ぎの事でした。

帰ると。。。

静かな雰囲気で「おかえりな~さ~い」って迎えてくれました。今後はどうなるか???

これから一緒に食事です。まずは様子を・・・
※また、報告します。