今日(8日)は、会社が休みだったので(ホントは社内コンペ)、明日に備えて朝から稽古を張り切っていました。いつも悔しい思いをしている六段の○井先生に少しでも触る事だけでもできたらと気合を入れて「お願いします(v・v)」でも、いくらやってもへばるばかりで・・・。あえなく撃沈!!!

 気を取り直して若い先生にアタックっ!・・・ 「ぜぇ ぜぇ ぜぇー」「あ、あ、ありがとうございました」 少々休憩を・・・ 早くも子ども達は切り返しに。。。 子の体力の弱さは何とかしなくては??? 子ども達だけの土曜日恒例の強化稽古に入り 見守り隊に・・・。相変わらず左足の癖が直らない陸(次男)先生に竹刀でパチパチと、、、さりげなく痛いんだな~ あれって。。。

さんなこんなで朝の稽古も終了!さあこれから空(長男)の部活をのぞきに行こうとそそくさと帰ってシャワーを浴びて着替えをしてご飯を食べるとついウトウトと。。。 あっー もうお昼だぁ~
今日は、奥さんが仕事なので、起こす人も居ません(陸と海はゲームに夢中だったし第一行く事態を知らなかったんでしょうがない(--) 帰って聞くと今日は、他の中学校が3校来ていて試合稽古もしたらしい(くっそ~やっぱり見たかったぁー)

 夜は、市内の剣道家があつまり明日へ向けて合同の稽古です。僕の出番も今回はあるのです。通常は遠征試合とか、大会には出ませんが毎年この大会だけは出ています。目標は、控えめに1回戦突破です。今年も先鋒をいただき光栄なので張り切って稽古をしていました。おかげで足の裏が少しズルっと。。。やわな肌です。3試合してから地稽古、明日の調整というより、稽古の疲れが出そうです。ゆっくりお風呂に入ってほぐさなくては・・・。