昨日の仕事帰り、ちょっと疲れて寝てしまっていて、珍しく電車に傘を忘れてしまった。

私、あんまり電車内に忘れ物ってしないんだけどね。


置きっぱなしでは申し訳ないと思い、問い合わせしたら、忘れ物センターにあるから取りに行ってくださいと言われた。

ただ、そこまでの交通費は自腹です、受け取り期限は明日の夕方までです、と。


仕事あってその時間には行かれないし、期限も短すぎる。

しかも電車代ばか高くて、新しい傘買った方がぜんぜん安いやん、と考えてしまった。


忘れた自分が悪いのは重々承知しているけれど、

傘の忘れ物を取りに行かない人が多い理由が、ちょっとわかったような気がした出来事でした。


JRさん、ごめんなさい。

でもきっと、明日までだと取りに行かれないです。


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。