一昨日、川越氷川神社に行ってきました♪

娘と、小学校一年生のときからのお友だちと

その子のお母さん(ママ友だわ♪)と(^^)


{D6404BC5-1618-4A29-8DC2-4C0A27056AA8}


ちょうど 風鈴まつりをやっていて

すごくたくさんの風鈴が。

{9A9C1643-584A-4FE6-B219-A63BD803097C}

なかなか綺麗でした〜(^^)。

氷川神社って、縁結びの神様を祀ってあるようですね。


{63901F35-39C2-4903-9D8E-53508A466E17}


娘たちには好評だったのかな(笑)。

氷川神社の隣には、氷川会館があって

中に「むすびカフェ」というカフェがあり

みんなで ティータイム。

{41B22BD9-DDD9-413E-92C4-F8533CFD9150}

{75399444-8F81-4E71-AA26-804458680DC9}

ちょっと甘かったかな〜(^^;;

でも美味しかったです(^^)。




その後、小江戸川越に移動して、ウロウロ。

{0C703F9D-A053-4FDA-B9AB-0D2A67194D7E}


郵便局も 昔風の外観♪


{71D213D8-E584-49A2-87F6-4869ADE4AA95}

お茶やさんでは、石臼でお茶を挽いていました。

最後に、娘のリクエストで寄ったのは

ベーグルカフェ。

{BF47B8C7-F93C-4C79-97A8-37A189AC3359}

ベーグル、美味しかったです〜(≧∇≦)



あ、そうそう。

川越といえば、ここ。

{ABCEC898-D1CA-4003-A2C6-F95D8D3E7F36}

雑貨屋さく さん♪

久しぶりに、さくちゃんの写真を見てきました♪



今日の歩数は、約10,000歩(^-^)/