ダイビング in saipan♪ | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

横浜でソラとレンとまったりのんびりすごしてます。



この時期(職場閑散期)恒例のダイビング旅行に行ってきました♪

今年はサイパンダイビング





天候にも恵まれて程よく日焼けも~汗







今年は工程に余裕があったので水中用のコンパクトカメラの他に

いつも使っているミラーレスも持って行って いっぱい写真を撮りましたカメラ








こちらではワンコはフリーダム音符

どこのお家でもワンコとにゃんこを飼っていて

街を歩けばかわいらしい姿がいたるところで拝めちゃいますやったねうさたん







で、せっかくいっぱい写真を撮ってきたので

旅行の写真をまとめようと思い

アスカネットさんで新しくMyBookLifeというサービスが出来たので作ってみました~ポメラニアン


矢印







今回作ったのはLife box というタイプ音符

35枚の写真をひとつの箱に納めたものです。

こぶりなのでガーランドみたいに飾ったり、額装してもかわいらしいかもきゃー

色も綺麗に出るし、なんといってもスマホから注文できて簡単に作れちゃうハート

フォトブックを作る時って写真の順番やレイアウトを気にしたり

パソコンの慣れない作業でちょっとめいったりと(笑)

ちっちゃいストレスがあったんだけどこれは簡単にできたぷ








これくらいの手間でできるなら旅行ごとに作って残しておきたいな~ピース

PCの中にデータを入れっぱなしだとあんまり見返さないもんなぁ・・・苦笑い



あっ、でも。 ブログでも昔の引っ張り出して覗きに行くこともあるのでぷ

ここにもいっぱい写真を残しておこう~ハート













午前中に2本潜ったら午後は浜辺でまったりタイムビーチ












サンセットまで粘る粘る苦笑い






下の女のコ、自撮り棒で必死になってポーズ決めてた!

彼氏は浜辺で待機(笑)

多分15分以上は粘ってた気がする。




夜はナイトマーケットへフォークとナイフ







スーパーや地元のカフェめぐりなどもして大満足の旅行でしたかもめがとんだ。









来期も頑張って働くので・・・

また旅行に行けますようにやったねうさたん