2歳児・愛犬愛猫と暮らす
横浜市在住のアラフォー副業パパ

稼ぐ&ムリない節約! 
小さな贅沢を積み重ねて人生楽しみます虹

気軽に絡んでくださいね(^_^)

アメトピ掲載記事まとめ→★
  
 
イベントバナー

 

 

 

我が家は引っ越してきて8年。
 
 
分譲住宅でみんな引っ越し族、
ここまでずっと自治会に加入せずでしたが
8年目にしてやっと自治会加入しました。
 
 
その際、
ご近所さんの裏切り行為に
なんとも呆れてしまいましたポーンポーン

 

 

 

 

 

 

8年前に今の家に引っ越してきた時、

ウチの地区は自治会に入れませんでした。

 

 

元からある自治体が

所属世帯が多過ぎて管理ができないから

新しく加入させず断っているとのことで。

 

 

 

 

そこから8年して

最近災害も多いので自治会どうですか?

自治会会長さん自ら回ってきて。

 

 

今さら感ありますけど…ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

で、僕は災害の面でもそうですが、

子どもの今後なんかも考えると

地域のコミュニティには属しておくべき。

 

 

と考えていたので、

すぐに自治会加入を決めました!

 

 

 

 

で、お隣の奥さん(Aさん)も

「入るに決まってるじゃんねぇ!」

なって言ってて

 

 

そりゃあみんな加入するよね…

なんて思っていたんです。

 

 

 

 

で、日にちが経ち、

自治会加入詳細のお知らせが。

 

 

そこで見たものは…

 

 

ウチの区画の11件中

5件しか加入してねー!

 

 

 

 

しかもさっきのAさん、

余裕で加入しとらんやんけ!!

 

 

…なんだったのよあの言葉は、

ちょっとした裏切りじゃん真顔

 

 

まぁそのAさん含め、

よく話している奥様方の家が

軒並み加入してなかったので

 

 

「今さら加入するぅ??」

みたいな話になったんでしょう。

 

 

隣の区画は加入者多いのになぁ…

 

 

 

 

まぁ自分の家庭のタメだし、

他の家庭がどういう選択をしようが

僕には関係のない事なんですけどね。

 

 

なんかちょっと寂しさを感じました。

 

 

 

自治会はたしかにめんどくさそうとか、

古い感じがするとかありそうですけど。

 
 
加入しておいた方が
いろんな面で安心だと思うのです。
 
いろんな意見があるのだなと
感じさせられるできごとでしたね。
 
 
 
なんにしても加入しないなら
あんなこと言わなきゃいいのに…
なんて思いましたね。
 
 
加入した人たちの間で

Aさんの話は大きなウワサに

なってましたから。
 
 
これからも長く一緒に
近くで暮らすわけですし。
 
 
 
信用を失うようなことは
しない方がいいですよね…笑い泣き笑い泣き
 
 
 
絶対にこういう発言はしない!
そう決意した出来事でしたキラキラ
 
 
 
 
 
下矢印最大半額のセール品、もうチェックした?
 
イベントバナー

 

 

 

★そら厳選アイテム★