大涌谷で買いましたよ、
黒たまご!!
 
5個でお値段500円、
袋も凝っててカッコイイですニコニコ
 
バラ売りが無いのがちと残念。
 
 
 
黒いですね~。
 
温泉池でゆでるから黒くなる。
ゆでるだけじゃなく蒸す工程もあって、
実はけっこう手間かかってる。
 
 
殻をむくと、あらキレイ。
見た目普通のゆで卵になります。
 
 
中身も普通のゆで卵。
 
さて、肝心のお味は、、、
 
おいしいけど、普通かな・・・。
普通のゆで卵とそんなに変わらないです。
 
科学的には普通のお湯で茹でた
ゆで卵よりうまみ成分が20%多いらしいですが、
僕にはその違いは分かりませんでした笑い泣き
 
 
まぁ想い出として買ったり、
お土産として買うには、
良い商品だと思いますよ。
 
ただ、味に過剰な期待はしないこと!
 
 
 
うずらバージョンもあったんで、
こちらも買いました。
 
こっちも普通においしかったです。
お土産ならこっちの方がいいかも。
 
 
 
 
 

 

★★楽天スーパーセール注目の半額商品★★