皆さまこんにちは。

今回は文字ばかりなので、興味の無い方は最後の犬息子の写真だけ見ていって下さいね!?


日々暑いメラメラメラメラ

もはや、ゲリラ豪雨もスコールなのでは?熱帯になった?

熱いよ埼玉。埼玉、熱い。。。


先日、携帯を機種変更しました。

大事にしていたiPhone11 ちゃんが、ここ半年発熱と電池消費が激しくて。

大事な犬息子のデータが入っているし。

やっと機種変更できました!

(オバなので、機種変更は緊張するのですあせる)


私のキャリアでiPhone15にすると、22万位かかると。。。

高ッびっくりびっくりびっくりびっくり


で、前回やったけど大変なメにあった、アップルでの機種変更。またやりましたDASH!

アップルの方が同じ機種でも安いのです。

3から4万円くらい安くついたよ!


しかも、大変な事がわかっていたので、夕方から直接アップルストアに携帯を取りに行った。(機種変更が2日がかりになる為。郵送だと私の休み中に受け取れない)

銀座とか、久しぶり過ぎて震える。都会夜の街ショック

(ちなみに、アップルストアが新橋に移転していてビビりました)


今はアップルストアでもキャリアの機種変更手続きが出来るらしい。でも、時間が遅すぎて受付時間が過ぎてた。やっぱり、2日がかりになるんだ。


私はesimがイマイチ解らないので、普通のsimが必要です。回線が4Gから5Gに変わるのでsim必須。

この手続きがキャリアのショップに行かないと出来ない。(キャリアのオンラインストアで携帯を買えば、simも付いてきたはず)

しかも手数料がかかる。

前回は、このsim発行に4店舗たらい回しにされました。5店舗目は隣の市のお店だったけど、優しく対応してくれたから、それ以降はこの隣の市のお店をお気に入りにしてます。


それでも、アップルで本体を買った方が安いから仕方がない。主婦に3-4万円は大きいよ!!


今回は心の準備(2日かかりになること)があったので、穏やかにスムーズに変更出来ました。

犬息子のデータも無事!キラキラ


そうそう、アップルストアで携帯買うと、すごーーい綺麗に画面保護フィルムを貼ってくれますキラキラ(フィルムの購入は要、手間代とかは無い)

前回もやってもらって大満足だったので、今回もお願いしました。


もう少しで新しいiPhoneが出るのかな?!(例年では9月頃にでる)

まあ、待てない状況だったので満足してます。

また、4-5年は使いたい。

そして、次はもう少し安くなっていて欲しい。


良い携帯にしても、被写体(犬息子)が居ないのは寂しいなー。

最近、犬息子の夢をよく見るんですよ。

お盆が近いからかな?!




日向ぼっこして、気持ちいいお顔爆笑