珍しく、本日2投めてへぺろ



思いっきりサボってたかと思えば、こんなこともありんすよ爆笑



すんまへんチュー






さて、私、通勤には原付バイクを利用してまして…



息子2がコケまくったボロボロのバイクですがあせる







以前は自転車で通ってたのですが、



息子1の置いていった自転車が潰れ、



息子2が乗ってたのは、息子2に持っていかれ、



雨の日にはバイクより自転車がええなと、自分のを買おうと先日クリックしたにもかかわらず、全く届く気配がなく(10月初めに納品と書いてあったので、本日問い合わせしとります)、




結局バイク通勤ですあせる




そのバイクの自賠責保険が切れまして…



今までは、保険屋さんが家まで来てくださってたのに、その方が辞められて、



その後はもう放ったらかしですのよ笑い泣き



どうしたらええのかと検索した所、



なんとコンビニでちょちょいと申し込みができるとか…ポーン




知らなんだ、世の中こないなことになってるんやぁびっくり



早速、今までの自賠責保険の保険証書を持って近くのコンビニへ。。



機械に言われるとおりちょちょいと入力。



下からじーーーっとレシートが出てきて、それをレジに持って行って保険料を支払いますと、



その場でバイクに貼るシールと、いつの間にかどこかで印刷された保険証書を渡してくれました。










すごーーーーーいラブラブラブ




なんて便利な照れ




世の中、進んでおります爆笑



反対に、このおばはん、遅れておりますえーん




きっと、知らなくて損することとか、



わざわざややこしい手続きをするとか、



無駄なこといっぱいしてるんやろなぁ。。




頑張ろウインク