こんにちは!今日の小樽は晴れています晴れ

 

 そら菜園は、今日は最後のミニトマト・シシトウを利用者様と収穫し、「ありがとう」と言いながら唐辛子の苗木以外すべて抜きましたあせる

 

 午後からは、昨日に引き続き事業所の周りや花壇・そら菜園の草むしり、隣の空き地の下水周りの草を刈り取りを利用者様のご協力のもと行いました。「すごい草ですね~」「疲れますね~」など言いながら、きれいになった花壇や菜園など見ると「きれいになったね。」「頑張ったね。」など達成感で笑顔がたくさんニコニコ本当にお疲れさまでした。ご協力に感謝しますビックリマーク

 

 確かに、外作業は体を動かし汗もかくし、虫はいるし、手も汚れるしなどマイナスのイメージが多いかもしれませんが、作業終わりの達成感は、どの作業よりも感じられます爆  笑(私も、その達成感が好きで作業していますラブラブ

 

 

 

 うっかりてへぺろ

 草むしりの前と後の写真を撮り忘れてしまいました汗