こんにちは! 菜園には恵の雨(甘露の雨)ですねクローバー

 

 そら菜園は、利用者様と一緒に土を耕し、土が薄いところもあるため、土を寄せ裏庭にあったブロックを使用し、作りました。

 Hの知り合いの農家の方から、アスパラの苗をわけてもらい、次にHの農家していた祖父母の畑から山ウドの根を掘り、Hの近所の方から農家さんで作った苗をわけてもらい、Hも特価の苗を入手しました!!

 

 そら菜園は、アスパラ・山ウド・かぼちゃ・きゅうり・トマト・ナス・ピーマンなどが植わっています。(昨日、Hは全ての苗植え安心しました照れ

 

 収穫が楽しみですアップ 昨年より菜園らしくなりましたアップ

 

 その前に、水やりや草むしりなど、一緒に行ってくれる利用者様がいてくれると、収穫した物を食べるとき、より美味しく感じると思います爆  笑Hも一人でお世話するより、利用者様と一緒にやりたいです音譜