2018年もあっという間の師走ですね。

12月1日、そらはお陰様で1周年を迎えました。

 

思うところは色々ありますが、皆様にとって少しでも

意義のある場所にしていけたらと思っています。

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

 

11月27日(火)

生野菜サラダ・蒸しブロッコリ・えのきの佃煮

さんまの味噌煮・茹でもやし・お味噌汁でした

味噌煮は生姜たっぷりにしてみましたよグッ

 

11月28日(水)

記録忘れですチーン

 

11月29日(木)

ミニオムレツ・ペンネ・キャベツサラダ

プレーンカンパーニュ・ココアカンパーニュ

ミートボール・ホワイトシチューでした合格

シチューにパンは王道ですねキラキラ

 

 

12月に入ってからの献立は

12月3日(月)

鶏ハム・レタス・人参しりしり・もやしのナムル

蒸かしかぼちゃ・百合根炒め・小松菜と油揚げのお浸し・お味噌汁

12月4日(火)本日は

千切りキャベツ・ローストポーク・切干大根

かぼちゃチーズコロッケ・ゆで卵・プチトマト・お味噌汁

の予定ですダイヤモンド明日はみなさんからご好評の

キーマカレー作る気満々です。

 

寒いので風邪予防効果もある生姜やニンニクは必須ですね。

「それなら注文する」「それならいらん」など、

職員に随時お申し付けくださいウインク

肉まんも食べたいですね・・・提供してみたいけど…

肉まんはおやつ?主食?

「カレールーはスープ扱いなのか主食扱いなのか」と

同じくらい頭を悩ませてしまいます。

みなさん是非ご意見をお聞かせください。笑