ブラックフライデーでSNSで話題のsmativの電動モップを買いました。
軽さで安価な7000円弱のモデルの方です。
久々にヒット商品でしたのでブログネタにします。

狭小住宅だと、ルンバを買うのに躊躇しますよね!?
というのも縦に空間が広がるため、1フロアの床面積が少ないからです。
3階建てなので2階リビングは掃除できても残りの部屋は結局掃除機を使わないと行けません。
また階段の掃除問題もあります。

そこで価格も安価で軽そうな電動モップ、snsでも使用してる方が多かったsmativの電動モップを購入してみました。

こんな感じの大きさ。

動作音は思ったよりも大きくなく子供のTOMICAとかでありそうなモーター音です。

付属のモップは3種類あり。

特に毛の長さが2種類ある白と灰色のパッドがホコリを絡め取ってくれて良さげです。

一番よく感じたのが窓や壁の掃除です。

これを使えば一瞬で終わると言っても過言ではないです。

掃除をしようという気になるので年末掃除でも活躍間違いなしです。


 

 

高機能なモデルもありますが少し重くなるので軽い方をえらびました!お好みですね。