さて、この記事の通りソファーを購入し、はや1ヶ月。
なんだかもうニトリではコタツ売り場も小さくなり、
先日行ったお店ではこのソファーも見つけられませんでした。

店頭で座った時はなんとも言えない座り心地でしたが
かなり気にいってます。

何故、なんとも言えない座り心地かというと
ウレタンフォーム+フェザーの座面で、
フェザーのふかふかの下にパンパンのスポンジがあり、
はじめ堅く、体重がかかるとある程度沈み(スポンジで)
沈んだ分フェザーで包み込まれるからでないかと思います。

なかなかコロナで来客もなく他の人の意見が聞けないですが、
この独特な座り心地がかなりいいです。
長時間座っても疲れず、
座面も広いので寝転ぶにも最適です。

ポケットコイルなどスプリングははいっていないので、
こどもが飛び跳ねないと期待しましたが、
このソファーの特徴である座面を外してその下のソファーの面と繋げてオットマンの様にし、走り回ってます。
そのためたまーに羽が出ていることが、、、


肘掛けも程よい高さでこのように寝転んで足を置くにも頭を置くにも良いサイズです。


このように1歳未満の子がつかまり立ちするにも良い高さ!


なお、今の所、毛玉などは発生していません。
私の体重は比較的ある方で、
しかも毛布のようなパジャマで摩擦は大きいはずですが、
それなりのピリング等級はある生地と思います。

ニトリのHP見てもカバーについてあんまり書いてないんですよね。
売れ筋で全て自社設計のCA10のソファのグレー色とかなり生地は似てそうです?
同じポリエステル素材ではあります。

子どもたちはこのように座面を上げたり外したりしてローソファーとして遊んでいるようです



このように我が家の中心的な存在となりました。

 

口コミがあまりなく心配でしたが満足です。

まだネットでは販売してます。

狭小間口でも運びやすいソファーですので、

是非オススメです。


 

 

  

 


2024年追記。新しいモデルが出ていました。生地がより良くなっています。新しいテーブルも気になるけど新しいモデルは少し色が薄い色なんですよね