久しぶりの更新です。
大阪市内も多少寒くなっていますが、
北向き、1階がガレージの2階リビングで
今の所ガスの床暖房だけで生活しています。
エアコンはつけていないのでガスと電気代合計も
12月で1万2000円くらいです。



さて、新築時からソファの購入を検討していました。

もともと独身のときにワンルームで一人暮らししてた時に買った
ORGAというローソファを使っていました。

これは小さくておしゃれでオススメ

おしゃれで、カバーも洗えて良かったけど、

2人がけで広いリビングではちいさく感じていました。

●ポイント7.5倍●カバーリングモダンデザインローソファ【ORGA】オルガ 2P[L][00]

 

 IDEEのAO SOFA↓が高くて買えず似たやつとして買ったんですよねー

【中古】 IDEE AO SOFA Green 2人掛け ソファ【大型】 T4158217



ただ、狭小住宅3階建て、シングルベッド搬入不可なので慎重にすべく入居後に買うことにしていましました。

その当時一番欲しかったのはアメーバブログでも
紹介している人がいる、
クシーノというソファ
メーカーはマルイチセーリングです。

下の写真のように座面が座布団替わりになり、
ソファから外すとオットマンにもなるスグレモノ!
またローソファなので部屋を狭く感じさせません。

ちかくの島忠ホームズで置いてあり、実物も座りましたが
かなり座り心地もよいです。
ローソファ、1脚ずつなので奥行き98cmでも搬入OK

ただ、値段が高すぎる。
1脚約10万円オットマンつけると25万くらい…
新築ハイでも買えませんでした。


これは本当に欲しかったんですが高すぎた笑い泣き


あれよあれよと一年が経ち、お家時間も増えてきたので
やはりソファがほしくなり、
子供が汚したときのショックを考えて安いものでということで
ニトリが第一候補に。

ちょうどCMでよく見たCA10というソファが気になりました。
布張りコーナーソファ+スツールセット(CA10 DR?TBL) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】


ニトリの四半期決算説明会資料にでてくるくらい自信作のようで、

まず間違いないだろうと、嫁子供連れてニトリへ。


座り心地は良いし、憧れのコーナーソファ!

ただ気になるのはカバーが外れず洗えない、

搬入が多分不可。(ニトリは無償で吊り上げしてくれるらしい)


3ヶ月位かけて説得し、ボーナスがでたら買うととりつけて、

いざ買いに行くと嫁の機嫌が良くなく買うのを断念(笑)

後日よく聞くと色が気に入らないし、カバーが洗えないのも気に入らないと。

そもそも嫁実家にソファがなく、ソファは要らないとか言う。

今更!?と思いながら失意の12月をすごしました。



んで、年末に大掃除後にニトリに寄ったときに
ソファーコーナーではなく、季節家電コーナーで
こたつと共においてある↓購入したローソファのフェルザ3
片肘タイプを発見!ニコニコ

 

嫁が見つけ興味をもち、なんか良さそう。爆笑

コンセプトももともと憧れてたクシーノとほぼ同じで

座面が座布団にもオットマンにもなり、しかもカバータイプで洗える!大きさまでそっくりで搬入もできそう。

座り心地はフェザーが入ってるけど少し硬いかな。

長時間座るには良さそうなかんじ。

ネットにほとんど口コミがないのが心配なくらい。

悩みましたがクシーノの1/3の値段ということもあり、

買うことにしました!

店頭だと株主優待券があれば安くなるみたいですが

近くの金券ショップでは見つからず

ポイント目当てでヤフーショッピングで購入!

paypayのポイントがかなりつきました!


ちなみに店員さんより

フェルザ3という名前だけど、1や2はなく新製品とのこと。

秋冬コレクションの冬の表示だし売れてるとのこと。

またソファー コーナーと季節コーナーが近くにある

ニトリ豊中三国店で組み合わせにないCA10のヘッドレストが

つけられることを確認しました。

paypayのポイントゲット次第ヘッドレストも買う予定です。


本日設置完了!
また使用感など記事にします。


ちなみに 二人掛けもあります。

2人用ローソファ (フェルザ3 DGY) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

3人掛けも。

3人用ローソファ (フェルザ3 DGY) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】


2024年追記

ニトリでフェルザ3の後継のソファHM04を発見しました。

作りは同じで生地がもう少し丈夫そうです。

座り心地は同じでした。