これまでアパートやマンションにしか住んだことがなく、
一軒家で初めての夏を迎えようとしています。

知らなかったんですが、みんなが嫌いなあの虫、Gが増える季節ってあるんですね。これからがシーズンらしいです。
 蚊も増えているし虫対策をーを考えていたところ、
自宅のポストにコレ↓が入っていました。

何と町内会からホウ酸団子が!
月200円の町会費を払っていますが、
なかなか有意義な活用がなされているようです。


やはり市内でも有数の木造住宅密集地域で
戦前からの長屋も多いので  
Gは多いんでしょうね。

嫁の実家からも昔、家の隣の長屋が解体したら
かなりGが出たとは聞いていました。

そんなさなか3階のベランダにひっくり返ったGの死骸が。 
よそのうちで食べて家で死ぬなんてやめてよー(汗)

ただこのホウ酸団子、誘発剤も入っているらしく、何処に設置するか悩み中です。

2階リビングだし、やっぱり1階がいいのかなぁ