春の沖縄エンジョイキャンプ、二日目日の夜を迎えました。


本日は一日中、様々なスポットで体験を行ない体力をフルに使ったので、

電気を消すとみんなぐっすり眠っています。
 

今日は、朝9時前に津波警報が発令され、イレギュラーなスケジュールとなりました。

今帰仁城跡の高台に避難することになり、そこで解除まで待機しました。


その後、お昼頃に現地各所の情報を確認の上、

無事に活動を開始することになりました。


ランチは、沖縄名物のタコライスを味わいました♪

 

予定していたマングローブカヌーは、

朝の地震発生と津波の影響で中止になり、

代わりのプログラムとして、

かりゆしビーチリゾートのプールに出かけることになりました!

朝は、高台広場での待機とバスでのDVD鑑賞をして過ごすことになったため、

すでに水着に着替えて準備万端だったみんなは大喜びでした♪

リゾートプールも、温水プールも、両方満喫しました。


夕方は、『OKINAWAフルーツらんど』に行き、

“謎解きアドベンチャー・トロピカル王国物語”にみんなで挑戦し、

南国フルーツに溢れた空間を楽しんでいました♪

 

リゾネックス名護では、

ディナーバイキングを、今日も好きな料理を好きなだけ、バランスも考えて配膳して食べていました。

初めて食べるメニューにチャレンジしたり、おすすめの料理を紹介しあったり、デザートに夢中になったり、

いつもより長い晩ごはんの時間を楽しみました。

夜の時間もオーシャンビューのお部屋で、リゾート気分を満喫しています♪


ツアーメンバーとも仲良くなって、笑い声が絶えない夜になりました。

2日目の今日も、体調不良などなくみんな元気に過ごせています。

今日は、午前中は緊急アラームや地域放送が流れて、不安な気持ちを味わう時間がありましたが、

無事、何事もなく安全に過ごし、

午後は楽しい時間を迎えることができました。


いよいよ明日は最終日!

帰るまでプログラムが詰まっています。

元気に帰りの飛行機に乗り込みたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

【ののちゃん】