春の沖縄エンジョイキャンプ、初日の夜を迎えました。

朝早い集合に加え、一日移動と体験でフルに活動したので、すぐにぐっすり眠りにつけたようです。
みんな飛行機に搭乗するとワクワクしている様子で、空の旅を楽しみました。
セントレア発・伊丹発ともに那覇空港に到着し、沖縄らしい快晴の気候のなか 一日目のプログラムをこなすことができました。

無事に空港で合流したあとは、あの有名なステーキ屋さん『88』でアメリカンステーキを食べてから、

恩納村にある“御菓子御殿”に向かいました。

沖縄名物の紅イモタルトを作りました。

甘い匂いが漂う、タルトが完成し、沖縄ならではの楽しい体験ができました♪

 

※賞味期限は本日より一週間です。お早めにお召し上がりくださいませ。

 なお、ご自身で作ったものと、既製品を交えて8個おみやげでお持ち帰りいただきます。

 

その後、『美ら海水族館』に行き、

沖縄の熱帯魚や深海の生き物を見たり、ジンベイザメに圧巻されたり、広い水族館内を存分に楽しみました。

(イルカショー時間の関係で、明後日最終日のプログラムとなっております)

 

夜は今回のメインプログラムともいえる、トレーラーハウスの宿泊先に到着し、今もベッドでゆったり過ごしています。

“ウッドペッカー今帰仁”の、非日常な空間に、みんな目を輝かせていました。

夜はみんなでバーベキューを楽しみ、お腹いっぱいになるまでたくさん食べていました。

まだツアー初日ですが、みんな初めて出会ったお友達と仲良くなり、笑い声が響く一日となりました。
明日は丸々一日遊べる日なのでワクワクしています!元気いっぱい遊べるよう、早めに就寝してもらっています。

本日も一日ありがとうございました!
それでは、おやすみなさい。

【ののちゃん】