私がおかしいのか? | にちじょぉ~

にちじょぉ~

日々の出来事などなどを気が向いたときにつらつらと・・

自分の仕事が忙しくなって

誰かが手伝いにくる

手伝ってもらったあたしは

「ありがとう」という

それが普通だと思っている


あたしが休んだりしたときは

あたしの仕事を誰が代わりにやってくれたのかなとか


負担をかけちゃったなぁとか思うので

前もって休むとわかってるときは

「明日休むからよろしくね」とか言っておいたり

急に休んだりしたときは
「ごめんね」とかいって
どうだったのか聞いたりしちゃう

それが普通だと思ってたから

だけど

彼女

彼女が手伝いに来てくれた

当然あたしはありがとうと言った

彼女は

仕事なんだからそんなの言わなくてもいいと言う

まぁ社交辞令?と思った

彼女の仕事が忙しくなった

手伝いに行った

ありがとうはない

仕事だからやって当たり前みたいな態度

今月になって

学校のことやらで

休みが多くなった彼女

彼女が休むと

その負担があたし達に降りかかる

自分達の仕事をこなして尚且つ

彼女の仕事もこなしてになり

かなりしんどい

だけど彼女からは一言もない

そりゃぁ仕事だからやりますが

けど、、

一言くらいあってもいいんじゃないかな?

なんにも感じないのかな?

あたしがおかしいのかな?

こんなこと気にするあたしがおかしいのか?

先月からの溜まりにたまりまくったストレスがこんな風に思わせてるのか?

やばいなあたし…