お久しぶりのブログですニコニコ


あと数時間で今年も終わりですね。

年々、1年の体感が短くなってきています。 

今年は半年…いや、3ヶ月ほどしか経っていないような感覚ですびっくり


特に職場の環境が変わった秋からは、私の担当業務が2倍に。

勤務時間は変わらないので、塾送迎に間に合うギリギリまで残業して、塾に送ったあとに夕飯作りネガティブ

休みは親の買い物や病院送迎…。


当たり前のことと思って、何の疑問ももたずにこなしていましたが…だいぶ疲労がたまっていたようです。

もともと疲れに気づきにくい人間なもので笑い泣き

さらに休むのも下手なようです。

最近気づきました~びっくりマーク


ということで、来年のテーマは「休む」ことにしました。

今までは仕事も頼まれるとつい出てしまったりしたのですが、規定の休みはしっかり取ることにします。

親の用事も少しセーブして、自分で出来る範囲のことは自分でやってもらおうと思います。

休みの過ごし方はいろいろ考え中。

まずは休みを、時間を確保することから始めますニコニコ


ブログを書けない間にもいくつか参拝に行きました。

豊川稲荷東京別院


赤坂日枝神社

烏森神社

上野東照宮

浅草寺

浅草神社

愛と光を送りますキラキラ