トトリのアトリエ ディスカバリー埋め | ベルのブログ

ベルのブログ

ゲームのプレイ日記や発売前情報、初音ミク関連等。
あちこちに手をつけ出してどれも中途半端になってますが、
暖かく見守ってやってくださいw
コメント貰えると嬉しいです♪

冒険者ランクに関するポイントが貰える、各成果項目ですね。


エンディング埋めとは関係ないです。


トロフィーにもイベントやエンディング関係のものしかないようなので、

何の影響もないです。


が、これも全部埋める事を目標にしたいと思います。

でないとメルルにいけない気がします←


ED制覇のついでにできれば一番いいんですけど、

中には制覇の邪魔になりそうな…面倒なのがあるのでw


とりあえずそれだけでも先に…



・調合クエストでSランクを15回取る


・武器調合で40種類の武具を作成する

・武器調合で50種類の武具を作成する

・武器調合で60種類の武具を作成する


・アイテムを300個捨てる

・アイテムを700個捨てる


・戦闘から10回以上逃げる

・戦闘から30回以上逃げる

・戦闘から100回以上逃げる



このくらい…かなぁ?


Sランカーは調合クエだけ取ってなかったみたいで。4回程足りてなかったです。

せっかく日数かけて調合したSランクの物を差し出すなんて!

と、ケチってたわけではないですけどw


装備を引き継げる周回プレイでは

もうそんなにたくさん装備を作る事もなさそうなので、これも今のうちに。


アイテム捨てはコンテナ内を全て片付けて達成w

もちろんセーブは上書きしてはダメです。


戦闘から逃げるという行為が元々嫌いなのでw これも先に。


後から知った事ですが、

討伐系の依頼は「逃げる」を使った方が効率的になるやり方があるみたいですね。

たぶんやりませんがw







エンディング埋めに戻り。



2周目では各キャラEDよりも発生優先度の低い、

ノーマルエンド、ちむエンド、お金持ちエンドをまとめて狙う作戦でしたが、


2周目に入る前に全員分の装備を作ってたら、

残るアイテムを全て売っても10万コールにしかならず…


これではお金持ちエンドの50万に届かない気がするので

↑の3つのEDは3周目に持ち越し。


2周目では、残るキャラED(マーク、ステルク)を狙う事にします。

本当は3周目であわよくばトゥルーエンドと一緒に…とか思ってましたがw

アレは4周目…以降ですねw







最後に、OPアニメーションのスクショでも。

(あまり上手く撮れませんでしたが…


上からトトリ、ロロナ、クーデリア、ミミ、マーク、ステルク、ちむ。



ベルのブログ-トトリのアトリエ OPアニメ トトリ

ベルのブログ-トトリのアトリエ OPアニメ ロロナ

ベルのブログ-トトリのアトリエ OPアニメ クーデリア

ベルのブログ-トトリのアトリエ OPアニメ ミミ

ベルのブログ-トトリのアトリエ OPアニメ マーク

ベルのブログ-トトリのアトリエ OPアニメ ステルク

ベルのブログ-トトリのアトリエ OPアニメ ちむ




次はちむちゃん一人目を男の子にしてみようかなw